はり+お灸+整体で長引く不調を改善する!

当院の施術は、はり・お灸・整体を組み合わせた独自の方法により、3か月以上続く慢性症状を改善していきます。はりとお灸により痛みや筋肉のコリ、緊張、自律神経の安定を図り、整体施術で全身のゆがみを整える施術です。痛みを伴わないやさしい刺激が大きな特徴で、女性をはじめ、施術をはじめて受けられる方も安心・安全です。

施術の効果

• 1
    硬くなった筋肉や靭帯のコリや緊張を取り除き血行・新陳代謝を促進します。
  • 2
    自律神経のバランスを整え、内臓・循環器、ホルモンの働きを正常に戻します。
  • 3
    体のゆがみを整え特定の筋肉や関節に負担の掛からない姿勢を作ります。

痛くないソフトな刺激な鍼灸治療

痛みのない鍼灸治療だから安心です

一般的に鍼治療と聞くと肩こりや腰痛、しびれなどの神経痛、リウマチなどの関節炎ぐらいにしか効果が無いように思われがちです。
鍼灸は非常に多岐にわたり効果が得られていることがWHO(世界保健機構)でも認められています。当院では、筋肉や関節の痛みやしびれをはじめ、不妊症、自律神経失調症などの治療にも力を入れています。

鍼灸の効果は多くの研究所、医療機関などで進められています。鍼灸による刺激が自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用して、結果として、筋肉の緊張の緩和、血液及びリンパ液循環の改善等の作用があり、ひいては、病気を自然に回復させる作用に働きかけるのではないかと考えられています。

整体治療

ゆがみを整えて体のトラブルを改善

体のゆがみが不調の原因になります

現代社会では、仕事の拘束時間が長く、体力を消耗し、さらにパソコンやスマートフォンなどを使用する時間が増えるなど、体がゆがみを生み出しやすい環境にあります。体のゆがみがひどくなると、特定の関節や筋肉に負担が掛かるため、コリや痛みなど様々な体のトラブルの原因となります。当院の整体施術は足・骨盤・背中・首を中心に体のゆがみを丁寧に整えていきます。